本当にお金に困ったら

2022年04月07日

愛人募集
本当にお金に困ったら頼りなね、と連絡先をもらったんですよね。
イギリスに留学してた時のことです。
財布落として、警察に行って、それで英語がちゃんと伝わらなくて困ってた時に、たまたま現地で仕事してる日本人男性が助け船を出してくれたんですよね。
財布落としたのは私のミスだし、もしかしたら、万が一、落としものとして届いてるかも・・・と警察で聞いちゃったのがバカだったみたい。
「多分スリに盗られたんだと思うよ」ってその現地の人も言ってました。
「普段は、日本人が困ってても助け船は出さないけど、今回は警官が困ってたから・・・」ってテレ笑いしてました。
私も恥ずかしかったです(笑)
その人、お金を貸してくれて、コーヒーごちそうしてくれて、その後「本当にお金に困ったら連絡して」って電話番号と住所教えてくれました。
わー、親切な日本人だーって感激しましたよね。
私がまだ二十そこそこだった頃の話です。
今、ああいう、私を助けてくれたような人がイギリスにいるかは疑問ですね。
コロナってこともあるけど、たくさんの優秀な日本人が外国で働いて、外国人と肩を並べるためには、「日本人らしさ」なんて捨てたほうがいいって思ってる人、多いと思うので。
だけど、何十年も前には、イギリスで仕事をする日本人なんて一握りのエリート中のエリート、親切な紳士もいたんです。
本当にお金に困ったら連絡してってもらったメモの切れはし、留学中、お守りのように持ってましたよ。
お金をくれる人
お金を支援してくれる人
愛人契約掲示板

© 2022 ファッションブログ。 Design by アシュリーエレガント
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう